
後輩の相談にも
こたえていきたい。
2017年 新卒入社 総合職
森 小波
SANAMI MORI
営業第二部
新しい業務に取り組む。
現在、営業第二部で企業向けに生命保険を中心にした営業を行っています。異動前は、損害保険中心の業務でしたので、異動後すぐに生命保険の営業をするのではなく、生命保険関連の周辺知識等を身に付けてから営業に出させていただきました。新しく法人向けの生命保険の営業を行って最初はうまく説明できず失敗もありました。そうした中で上司や先輩社員の皆さんに一緒に訪問していただいたり、資料作成でアドバイスをいただいたりするなど、さまざまなフォローをしていただきました。フォローいただいたことには、本当に感謝しています。勉強が進み、経験を重ねるうちに、失敗が減り、成功することが増えてきました。

資格取得や勉強するための補助がある。
生命保険や損害保険の営業をするためには、資格の取得が必要になります。トータル保険サービスには、資格取得や勉強するための通信教育の費用に補助があります。また、資格をとると報奨金が出るものもあります。こうした自己啓発に、会社からさまざまなサポートがあるのはありがたいです。異動して業務内容が変わった際も、補助を生かした自己啓発や社内の勉強会で、新しい知識を習得することができました。

女性が働きやすい職場である。
トータル保険サービスでは、出産や育児と仕事の両立ができる環境が整っていて、いろいろな業務で活躍している女性の先輩も数多くいます。そういった女性社員はもちろん、男性の上司・先輩にも気軽に相談できます。失敗したときにはフォローしていただけること、成功したときには褒めていただけることが、トータル保険サービスの良いところだと思います。
私も、入社してから4年弱、後輩も増えてきました。トータル保険サービスの良い伝統である社員同士で相談し合える雰囲気を大切にして、後輩の相談にもこたえていきたいと考えています。

社内で表彰される。
トータル保険サービスには、「トータル・アウォード」という社内表彰制度があります。能力向上が顕著な社員、独自のアイデア、創意工夫によって自発的に良い取り組みをした社員や人材育成に貢献した社員を表彰する制度です。私は、2021年度上期トータル・アウォードの「能力向上が顕著な社員」として受賞することができました。トータル保険サービスに入社して初めて受けた表彰で、大変光栄で誇らしく感じています。
ほかの社員のインタビュー


