株式会社トータル保険サービス

沿革

2000年4月 みずほフィナンシャルグループ親密会社9社(*)が保険代理店事業を統合し、株式会社トータル保険サービスを発足(本社:千代田区霞が関)
2001年4月 株式会社幸栄の保険代理店事業を統合
2002年4月 FP推進室(現フィナンシャルコンサルティング部)を新設し、経営者・富裕層向けの専門的コンサルティング業務を開始
2002年10月 リスクマネジメント室(現リスクマネジメント部)を新設し、企業向けのリスクコンサルティング業務を開始
2003年7月 株式会社エースビジネスを子会社化
2003年10月 コールセンター業務を開始
2003年10月 福利厚生に関する保険制度の設計・運営業務を開始
2004年3月 富士通グループの保険代理店事業を譲受し、株式会社富士通トータル保険サービスを設立
2007年2月 コンタクトセンター部を新設し、コールセンター業務を拡大
2007年9月 カスタマーアドバイザー室(現コンサルタント営業室)を新設し、面談業務を拡充
2007年10月 横浜支社を新設
2010年12月 文京区本郷「TIS春日ビル」に本社を移転
2012年4月 京都営業部(現京都支社)を新設
2017年2月 中央区京橋「京橋エドグラン」に本社を移転
2017年4月 中国支社を新設
2017年6月 子会社の株式会社エースビジネスを株式会社トータル保険パートナーズに商号変更
2018年1月 子会社の株式会社トータル保険パートナーズが「ほけんの窓口」のフランチャイジーとして来店型保険ショップ「ほけんの窓口新橋店」を開設
2018年11月 伊藤忠商事株式会社金融・保険部門と提携に関する基本合意締結
  1. (*)株式会社エースビジネス
  2.    勧友商事株式会社
  3.    渋沢エステートサービス株式会社
  4.    株式会社ダイジック
  5.    日本協栄株式会社
  6.    株式会社ニューファミリー
  7.    株式会社日比谷エンタープライズ
  8.    株式会社港センタービジネス
  9.    株式会社ユウシュウコープ
  10. (50音順)