株式会社トータル保険サービス

沿革

2000年4月 みずほフィナンシャルグループ親密会社9社(*)が保険代理店事業を統合し、株式会社トータル保険サービスを発足(本社:千代田区霞が関)
2001年4月 株式会社幸栄の保険代理店事業を統合
2002年4月 FP推進室(現 フィナンシャルコンサルティング部)を新設し、経営者・富裕層向けの専門的コンサルティング業務を開始
2002年10月 リスクマネジメント室(現 リスクマネジメント部)を新設し、企業向けのリスクコンサルティング業務を開始
2003年7月 株式会社エースビジネスを子会社化
2003年10月 コールセンター業務を開始
2003年10月 福利厚生に関する保険制度の設計・運営業務を開始
2004年3月 富士通グループの保険代理店事業を譲受し、株式会社富士通トータル保険サービスを設立
2007年2月 コンタクトセンター部を新設し、コールセンター業務を拡大
2007年9月 カスタマーアドバイザー室(現 コンサルタント営業室)を新設し、面談業務を拡充
2007年10月 横浜支社を新設
2010年12月 文京区本郷「TIS春日ビル」に本社を移転
2012年4月 京都営業部を新設
2017年2月 中央区京橋「京橋エドグラン」に本社を移転
2017年4月 中国支社を新設
2017年6月 子会社の株式会社エースビジネスを株式会社トータル保険パートナーズに商号変更
2018年1月 子会社の株式会社トータル保険パートナーズが「ほけんの窓口」のフランチャイジーとして来店型保険ショップ「ほけんの窓口 新橋店(現 新橋銀座口店)」を開設
2018年11月 伊藤忠商事株式会社金融・保険部門と提携に関する基本合意締結
2019年7月 子会社の株式会社トータル保険パートナーズが「ほけんの窓口」のフランチャイジーとして来店型保険ショップ「ほけんの窓口 六本木店」を開設
2020年4月 トータルライフサポート室(現 トータルライフサポート部)を新設し、職域向けのヘルスケアソリューション業務を拡充
2020年9月 子会社の株式会社トータル保険パートナーズが「ほけんの窓口」のフランチャイジーとして来店型保険ショップ「ほけんの窓口 汐留シティセンター店」を開設
  1. (*)株式会社エースビジネス
  2.    勧友商事株式会社
  3.    渋沢エステートサービス株式会社
  4.    株式会社ダイジック
  5.    日本協栄株式会社
  6.    株式会社ニューファミリー
  7.    株式会社日比谷エンタープライズ
  8.    株式会社港センタービジネス
  9.    株式会社ユウシュウコープ
  10. (50音順)