株式会社トータル保険サービス

経営理念とブランド戦略

トータル保険の理念体系

トータル保険の理念体型は、経営理念とブランド戦略で構成されています。

トータル保険の理念体系のイメージ図 トータル保険の理念体系のイメージ図

経営理念

  • 保険商品を通じ、お客様に「安心」と「安全」を提供する。
  • 「お客様第一主義」と「コンプライアンス」を企業活動の原点とし、広く社会の発展に貢献する。
  • 社員の自主性と創造性を尊び、魅力ある職場環境を作る。

ブランドコンセプト
- Your-side Solution

トータル保険は、お客様の立場で親身に寄り添い、お客様にとって最適なソリューションを提供します。

トータル保険は、いつもお客様の立場に立ち、お客様にとって何が大切であり、何が必要なのかを第一に考え提案し行動します。それが「Your-side Solution」です。

私たちは、このブランドコンセプトのもと、どんな場面でもお客様のパートナーとして親身に寄り添い、信頼いただける保険のプロとして最適なソリューションを提供し、お客様に安全と安心をお届けしてまいります。

Your-side Solutionの実現にむけて

トータル保険は、Your-side Solutionの実現に向けて、3つのことを大切にしています。

ブランドコンセプトのイメージ図 ブランドコンセプトのイメージ図

【Customer Value First】トータル保険は、お客様にとっての価値を第一に考えます。

お客様に最適なソリューションを提供するには、保険商品ありきで考えるのではなく、お客様にとっての価値、すなわち、お客様にとって何が大切で必要かを第一に考えなければなりません。
私たちは、「Customer Value First」を大切にし、お客様に寄り添える最良なパートナーでありたいと考えています。

【Communication】トータル保険は、お客様とのコミュニケーションを大切にします。

お客様に最適なソリューションを提供するには、お客様の要望だけでなく、おかれた状況や環境を的確に把握しなければなりません。
私たちは、お客様との「コミュニケーション」を大切にし、それを通じて、今後起こりうるさまざまなリスクにお客様が的確にお備えいただける提案をしてまいります。

【Professionalism】トータル保険は、プロとして対応することを大切にします。

お客様に最適なソリューションを提供するには、商品知識だけでなく、
リスクマネジメントに関する専門的な知識やスキルがなければなりません。
私たちは、常に情報力、分析力、提案力の向上に努め、安心、信頼いただけるリスクマネジメントのプロとしてお客様の期待にお応えしてまいります。

目指すところ
- Risk Consulting Company

トータル保険は、あらゆるリスクをサポートするリスクコンサルティングカンパニーを目指します。

お客様の暮らしや事業には、さまざまなリスクが存在します。
その中には、お客様自身が気づかず、適切に備えることのできない‘見えないリスク’もあります。

トータル保険は、保険を販売するだけの保険代理店ではありません。
私たちが目指すのは、お客様のあらゆるリスクヘの備えをトータルにサポートできる「リスクコンサルティングカンパニー」です。

私たちは、「Your-side Solution」という考え方に基づき、リスクマネジメントのプロとしてお客様の真のニーズに的確に対応してまいります。
そして、さまざまなライフステージやビジネスシーンで、お客様から必要とされご相談いただける最良のパートナーでありたいと考えています。

トータル保険の約束

~Your-side Solutionの実践に向けて~

私たちはリスクマネジメントのプロとして、お客様に最適なソリューションを提供します。

そのために、‘カスタマーバリュー’を第一に考え、お客様の真のニーズを共有し、質の高い提案を通じて
未来に向けたリスクヘの備えをトータルにサポートします。

そして、あらゆるビジネスシーンやライフステージで
いつも親身な姿勢でお客様に寄り添える、‘リスクコンサルティングカンパニー’を目指します。

行動指針

行動指針は、トータル保険社員の日々の業務における指針です。

  • ‘Your-side Solution’をあらゆる行動の基本とします。
  • お客様の立場で考え、お客様の状況を理解することに努めます。
  • 組織力を活用し、お客様の要望に迅速かつ丁寧に答えます。
  • 親身で誠実な接客を通じて、お客様とのより良い関係づくりに努めます。
  • プロとしてのスキルアップに努め、提案の質の向上を追求します。
  • 法令遵守を心掛け、社会の良識に則って行動します。
  • 情報共有と意思疎通を図り、風通しの良い社内環境づくりに努めます。

ブランドシンボルとコーポレートカラー

ブランドシンボル

ブランドシンボルは、トータル保険を視覚的に象徴するものであり、TOTALの文字と一体になった2つの正方形のラインで構成されています。

2つの正方形は、トータル保険とお客様を象徴しており、正方形の重なりは親身にお客様に寄り添い、お客様の未来に向けたリスクへの備えをトータルにサポートすることで、信頼と安心を実現していくことを表現しています。

コーポレートカラーのトータルブルーは信頼とインテリジェンスを、トータルレッドは温かみと情熱を表しています。

お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針(‘Your-side Solution’の実践に向けた取り組み)

お客様本位の業務運営方針に基づく取組状況を測る指標(2022年度)

お客様本位の業務運営方針に基づく取組状況を測る指標(2022年度)(‘Your-side Solution’の実践に向けた取り組みの成果(2022年度))